尼崎(園田)大阪鍼灸院・美容鍼なら/はりきゅう治療院ねこの手

尼崎市園田の鍼灸院。女性鍼灸師による女性専用鍼灸院です。鍼灸治療(自律神経失調症状・耳鳴り・めまい)不妊鍼灸、美容鍼灸(シワ・たるみの改善)を得意としています

TEL.06-6494-5655
診察時間9時~20時/木・日休診 兵庫県尼崎市東園田町4-26-9パティオ園田206

鍼灸治療メニュー
このエントリーをはてなブックマークに追加
当院では
美容鍼灸

鍼灸治療 があります。

治療


鍼灸コース

当院の鍼灸治療が選ばれる理由はこちら





全身治療コース とくにおすすめの人は こちら。

・ベビー待ち(不妊)
・自律神経失調症状
・円形脱毛症(オプション追加要)
・女性の症状 ・生理痛・生理不順・子宮環境の改善・更年期の症状
・アトピー性皮膚炎
・めまい・耳鳴り
・肩こり・首こり
・頭痛・片頭痛


全身治療コースは ①おなか(内臓)治療 ②顔治療 ③筋肉治療 をおこないます。


①おなか(内臓)治療)



まず、おなかを触診しながら反応があるところに鍼や灸をします。
反応は、おなかの下の 大事な臓器からの発せられた信号。
反応を捉えることで、臓器の状態を察知していきます。

足つぼや耳つぼにも 反射区はあります。
ですが、おなかに直接治療をできるのは、鍼灸だけですね。
だから効果も期待できます。
例えば、胃腸の反応の部分に 鍼や灸を行うと胃腸がぐぅ~と動き出します。

・喉
・肺
・心臓
・肝臓
・膵臓
・胆のう
・胃
・小腸
・大腸
・膵臓
・子宮
・卵巣
・前立腺
 などの皮膚の反応がある部分に鍼灸治療をします。


②顔治療



おなかの治療の次は 顔です。
顔には 目や耳・鼻などの感覚器がありますよね。
その反応は おもに顔の皮膚にあらわれます。
・目
・耳
・鼻
・小顔効果!


鍼はリンパや血液の流れを良くしますので小顔効果があります。
しわ・しみなどは美容鍼コースをプラスできます。




③筋肉(うつぶせ)治療



うつぶせ寝で、頭から腰(症状によっては手・足)の治療です。
肩こり腰痛はもちろん痛みのある部位の治療もおこないます。

一口に肩こりといっても、喉の炎症からきていたり、目の疲れからなど原因は様々。
その、こりだけを一時的に良くしても、効果は低いんですね。
ですので、①内臓 ②顔 の治療がとても重要になってきます。


はり治療というと 肩こり・腰痛のイメージがあると思います。
反応点治療は、肩こりだけをみるのではなく、全身をみていきます。
そして全身を治療することで、自然治癒力をあげます。
また、内臓環境をよくすることで、体質改善・美容効果も期待できます。



そんなに効くなら 痛そう!って思われるかもしれません。
ですが、使用する鍼は、0.1ミリ~0.16ミリで安心の国産。
髪の毛よりと同じくらいの 細さです。
優しい治療です!