尼崎(JR)の鍼灸院/美容鍼・女性専門/はりきゅう治療院ねこの手

尼崎駅近の鍼灸院。女性鍼灸師による女性専用完全個室の鍼灸院です。美容鍼灸(シワ・たるみの改善)、不妊鍼灸、鍼灸治療(自律神経失調症状・耳鳴り・めまい)を得意としています。

TEL.070-4230-9860
診察時間9時~20時/日・祝休診 兵庫県尼崎市長洲中通1-5-8シルクコトー3F

妊活鍼灸

妊活鍼灸

妊活・不妊鍼灸コースについて

当院の妊活鍼灸の特徴

1、質の良い卵子
2、着床しやすいふわふわの子宮粘膜 を作ることを目指しています。

 

質の良い卵子 卵巣の機能を高めましょう

せっかく採卵ができても卵子の状態が良くないと卵子の分割に結び付きません。

卵巣の状態を改善することで、卵子の質も変わっていきます‼︎

卵子の元の細胞はホルモンからの刺激で、約90日かけてて発育し、成熟します。

質のよい卵子が育つ体内環境をつくるのも、最低90日必要となります。

そして卵巣の機能は年齢と大きく関与しています。

少しでも早いスタートをおすすめします。

①卵巣の状態を改善していきます

下腹部の卵巣のツボに、お灸や優しい鍼をします。

この刺激が神経を通り卵巣の血流を改善し卵巣の細胞の再生をスムーズにすることで卵子の質を高めます。

②自律神経を整えます

耳周辺にある自律神経を整えるツボに優しいはりやローラーで刺激を与えます。
自律神経と女性ホルモンはお互いに影響し調整しています。

自律神経を整えることで、妊娠から出産にとても重要なホルモンの分泌を調整していきます。

③免疫力を高めます

腸や肝臓の治療を行い免疫力をアップしていきます。

卵巣や子宮の炎症など免疫力の低下は妊娠と結び付いています。

腸や肝臓などにも優しい鍼やお灸をしていきます。

④リラックスします

鍼灸治療をすることで、
身体はリラックスしていきます。副交感神経が優位になると言われています。

ふわふわの子宮を作りましょう

生命を宿した卵子は、母体(子宮)に守られて成長していきます。

子宮の状態が良くないと着床を妨げてしまいます。

体外受精の成功率が高くないのは、子宮の状態と関係しています。

着床しやすいふわふわの子宮粘膜を作るには⁈

 
 ・子宮粘膜の増殖
 ・子宮粘液の分泌を増やすことです。

子宮の粘膜や粘液の分泌を増やすには、自律神経の調整が必要となります。

①自律神経を整えます

耳周辺にある自律神経を整えるツボに優しいはりやローラーで刺激を与えます。

自律神経と女性ホルモンはお互いに影響し調整しています。

また、子宮粘膜は粘液を分泌します。
その粘液は子宮内をクリーンでふわふわの状態を保持するのにとても大切な役割を持っています。

ですので、
自律神経機能を調整することは、とても重要となります

②子宮の状態を改善していきます

下腹部や腰の子宮のツボに、お灸や優しい鍼をします。

この刺激が神経を通り、子宮の血流を改善し子宮の細胞の再生をスムーズにすることで子宮の状態を改善します。

③免疫力を高めます

腸や肝臓の治療を行い免疫力をアップしていきます。

卵巣や子宮の炎症など免疫力の低下は妊娠と結び付いています。

腸や肝臓などにも優しい鍼やお灸をしていきます。

④リラックスします

鍼灸治療をすることで、身体はリラックスしていきます。

妊活鍼灸治療の流れ

ウェルカムティ―を飲みながらカルテにご記入いただきます。

今までの妊活の経緯や治療の内容についてお話し下さい。

当院の施術の方法や通い方について詳しく説明させていただきます。

お着替えをしていただきます。

(お着替えはご用意しています)

ベッドに仰向けで寝ます。

耳周辺にある自律神経を整えるツボに優しいはりやローラー・お灸で刺激を与えます。

お顔を触診しながら皮膚の反応をとらえ感覚器(目や鼻・のどなど)の状態を察知していきます。

その部分にも反応のでているところに鍼やお灸をします。

自律神経を整えることで、妊娠から出産にとても重要なホルモンの分泌を調整していきます。
また子宮粘膜から出る粘液は子宮内をクリーンでふわふわの状態を保持します。

それらの分泌を増やすには自律神経の調整はとても大切な役割を持っています。

ポイント
・妊娠・出産に必要な自律神経の調整をします

・眼精疲労・鼻炎・耳鳴り・のどの痛みなど緩和していきます

おなか~足を触診しながら皮膚の反応をとらえ内臓の状態を察知していきます。
皮膚の反応は、大事な臓器から発せられた大切な信号です。

卵巣や子宮など妊活に関係するツボにお灸や鍼をします。

免疫力を上げる腸や肝臓などにも重点的に鍼やお灸をします。

お灸は数種類ご用意していますので、とくに冷えのある方にはお腹・足にじっくり時間をかけてお灸をしていきます。

ポイント
・お腹や足の冷えを改善します

・免疫力を高めていきます

・卵巣や子宮の機能を高めていきます

次にうつ伏せになっていただきます。

頭から腰(症状によっては手・足)の筋肉の反応を察知していきます。

頭から腰(症状によっては手・足)の反応のでているところに鍼やお灸をします。

首・肩コリ等の不調はストレスと関係するので改善してきます。
腰部は卵巣・子宮とも繋がっているツボを特に丁寧に施術をしていきます。.

ポイント
・不調を取り除きストレスを解消しリラックスさせていきます

・冷えを改善していきます

・卵巣や子宮の機能を高めていきます

ご自宅でできるケア方法や食事、運動などもアドバイスさせていただいています。

妊活鍼灸治療 6600円(時間の目安40~50分)

オプションとして

吸玉療法 

瘀血を取り除き血行を良くします。

詳しいコース内容については吸玉療法・カッピングをご覧ください

よもぎ蒸し

血流を改善します。

詳しい内容についてはよもぎ蒸しについてご覧ください

通い方などその方に応じてプランを立てさせていただけます。

まずはお気軽にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »