尼崎(JR)の鍼灸院/美容鍼・女性専門/はりきゅう治療院ねこの手

尼崎駅近の鍼灸院。女性鍼灸師による女性専用完全個室の鍼灸院です。美容鍼灸(シワ・たるみの改善)、不妊鍼灸、鍼灸治療(自律神経失調症状・耳鳴り・めまい)を得意としています。

TEL.070-4230-9860
診察時間9時~20時/日・祝休診 兵庫県尼崎市長洲中通1-5-8シルクコトー3F

お客様の声⑦/全身鍼灸治療

お客様の声⑦/全身鍼灸治療

⑦大阪市 松江美苗様 50代

先日、今度の講座の打ち合わせに 岡崎真弓さんのねこの手の治療院に行ってました。
打ち合わせ終了後、ハリ治療をしてもらいました。

自分でも不調のところはわかっていたんですが、岡崎さんは、反応点を使ったハリ治療をされていて、皮膚をなでるように触って 不調箇所を見つけてハリを打っていかれます。
私の不調箇所は、股関節、耳鳴り、目の疲れ、膀胱、胃腸です。(多すぎるやろうーーー)

胃腸は昔から弱いので、食べすぎなどは気を付けてはいるんですが、(嘘つくなって言われそう)
お正月の食べすぎでやっぱり弱っていました(食っちゃ寝してたなあ)

あとは、目と耳が弱ってました(やっぱりって感じでした)
耳ももう10年くらい前に中耳炎になっ、耳鼻科には行ったんですが、年のせいで片づけられて、その後、もう一度、違う耳鼻科に行ったときには、早いうちなら、良くなっていたねって言われ、「あ~お医者さん行くところ間違った」って思った時のは、遅かったーーー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
膀胱もどうしても仕事柄、行きたいときにいけなかったりするので、たまに軽い膀胱炎になります。まあでも すべて言い当てられました。(すごっ!)

岡崎さんのハリは、反応点と言って 皮膚に触れて 感触で不調を探し、そこにダイレクトに ハリを打っていきます。この考え方が、私とよく似ていたので、「お~凄い!やっぱりここで、岡崎さんに出会ってよかった」って思いました。私も肌に触れて不調を探します。触れていると感触で 違うのがわかります。反応点っていうんだと 1つ賢くなりました。

「岡崎さんありがとうーーー」

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »